禁煙レストラン友の会

会の趣旨

私は外食店でおいしいものを食べるのは好きなのですが、 一つ悩ましいのは、ひとが食事をしているところで喫煙する客がいることです。 私としては外食店は極力、全面禁煙、少なくとも分煙にして欲しいものだと思いますが、 店の側としては禁煙にすることにより客とトラブルになったり、 客足が遠のいたりすることを恐れる気持ちから、 なかなか禁煙にはし難いのではないかと思います。 そこでそうしたリスクを少しでも軽減させることで全面禁煙の外食店を増やすことは出来ないかという狙いから、 全面禁煙にした外食店をホームページ上で紹介することで、煙草の嫌いな客が禁煙の外食店に集まってくるように したいと考えました。 最近では、若い人たちに人気のStarbucksが全面禁煙にするなど、 風向きはなかなか良いのではないかと思います。

このようなことを考えながらネットサーフィンをしていたら、 「空気の美味しい料理店」というサイトを見つけました。 似たようなことを考える人はいるものです。

空気の美味しい料理店


清水真哉のホームページ inserted by FC2 system